小舟


  「小舟」?  こんなのしか思いつきません ・・・

 "歩いても~♪ 歩いても~♪ 小舟のように~ 私はゆれて~ ゆれて あなたの腕の中~ (^^♪" 
 (ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ、由紀さおり、徳永英明など)
 
 この歌詞が、いったいどういった状況を歌ったものなのかを理解するのは、ワタシの頭ではひじょーにディフィカルトなんです。
風呂に入りながら、この詩がどういった状況なのかを説明できるストーリーとは何だろうと考えた結果。

 花の金曜日、ネオン輝く横浜の街を若いカップルが散歩していました。 (中年カップルでも良いのですけど)
 その時、突然大きな地震です。(震度4強を想定)
 随分と揺れたので、怖くて思わず彼の腕にしがみつきました。
 一旦揺れも収まったので家に帰ろうとするも交通機関は安全確認でストップ中です。
 やむを得ず、たまたま同じ方向の二人は歩いて帰ることにしました。 (それぞれの家まで距離4~5Kmを想定)
 夜道を歩いても歩いても、なかなか家に着きません。
 延々と歩いている途中、幾度と余震が来て小舟のように揺れるので、怖くてそのたびに彼の腕の中でしがみつきました。

 いかがでしょう、詩の内容にピッタシでしょうか。



DSCF1364[2]




DSCF1321[1]

X-Pro2 XF35mm/F1.4  信濃川、朱鷺メッセ付近の川岸にて  地震には注意怠りなく。




スポンサーサイト



[ 2017/12/26 00:00 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/927-2aa56cee