ようやく梅雨本番か

 一昨日あたりから雨が続き、ようやく当地も梅雨本番のようです。
ここは以前にも撮っているのですが、その時にブログに掲載したかどうかを覚えていなくて、やっぱり "プチ認知症" みたいです。

 昨日のニュースで、75歳以上の高齢ドライバーは夜間や高速道路の走行を禁止することを検討しているらしい。
また、自動ブレーキ車やアクセルとブレーキを間違っても急発進しない機能の車でしか運転できないようにするとかも。
これって車を買い替えろと言っている訳ですよね。
これらの策のうちどれにするかを検討するようですが、遠くない将来に該当する身にとってはとても気になるニュースでした。

 "お役人さま、ビンボー老人が足を奪われると、四六時中カミさんと角を突き合わせて暮らしていかなければならんべ~、そのところお察しくだされ。"


_DSF8628S2.jpg


X-T1 XF16-55mm/F2.8 (ISO200 F5.6 25mm)
※注釈: 本文中の最後の文言はあくまでも一般論であり、我が家の事情を書いたものではないので誤解なきよう願います。



[ 2017/07/02 00:00 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/796-6811c9f0