あさいち

日の出前の一番電車

毎日の朝の様子をみていると日の出前にはほんの少しの間だけ空が真っ赤になります。
起きて窓を見ると空が晴れているようなのでいつもの場所に行ってみました。
ところが、撮影後帰ろうと思ってカメラを仕舞おうとしたらなんとアイピースが取れて無くなっているではありませんか。
それが、ついにボケてきたようで、カメラを覗いたときにアイピースがついていたかどうかの記憶が無いのです。
でもその時は下に落ちたのだろうとタカをくくっていたのでしたが下を見ても落ちていないのです!!!
くまなく探すも無し、来た道を行ったり来たりしても見つからず、結局はありませんでした。
別売りのゴムのアイピースでしたが取り付け方が完全でなかったようです。
仕方がないので、これからヨドバシカメラに行って買ってきます、ポイントあったかなぁ。
それはそうと、最近は朝焼けばかり撮ってるな~...。



DSC_4912C.jpg





こちらは日の出の瞬間です。
たまたま、ジョギングの人が通りましたが人にレンズを向けることはためらってしまいます。
というのは、先日、ネットのニュースで女性を無断で撮って逮捕されたという記事があったからです。
今回は太陽の位置のタイミングでシャッターを切ったときにたまたま写ってしまったということでご勘弁を。
過去には女性の後姿を無断で撮影して有罪になった例もあるそうです。
いやー恐ろしや恐ろしや、もう人物を入れては撮れないかも...。



DSC_4930S1.jpg
[ 2014/09/06 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/79-59a9dd06