知らぬが仏

 前回の鳥屋野潟公園の隣にあるキラキラガーデンという有料の庭園です。
有料には迷いましたが、折角近くに来たので思い切って入園料を払って入りました。

 300円にしてはチョット物足りないような気がしないでもないような、オッとこれは個人の感想です、はい個人の。
その個人は "これだと200円が適正価格だな" なんて勝手に値をつけたりしてブツブツ言ってます。

 ところが、園を出る時にふと小さな貼り紙を見つけて、それがJAF会員は200円で入られるようなことが書いてあるではないですか。
JAFの会員証は遠くに置いてある車の中だし、今更どうにもなりません。

 あちゃー、100円損した、もっと大きく目立つようにしてくれませんかね~、知らないままだったらいつも100円の損ですよね~。
あ~でも、知らないんだったら別に損とも思わないのか、"知らぬが仏" というやつですね ...。



DSCF7701S.jpg

ここもやっぱりチューリップでした、 変わったものでは鯉のぼりがあるぐらいで来た時期が悪かったのかな。


[ 2017/05/02 00:00 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/752-bd07a88a