街に古くからあるもの

昨日までは雨が降ったりでしたが今日は晴れて日中は猛暑がまた戻ってきました。
そんな暑い中、いつものホームグランドから抜け出して市内の下町(しもまち)一帯を歩いてみました。

今回写した場所は、以前、この地域に詳しい家内とともに通った時に「ここが良いよ」と推奨されていた所で、古くからある建物ばかりです。
中でも、この大人向け映画館なんかは相当古いんですけど、市内に昔からあった映画館の多くがほとんどつぶれている中で、今もなお粘り強くがんばっています。
なので、私も及ばずながら応援したくなるのではありますが、場所が場所だけに入場するとなると真面目な私ではちょっと無理のようです。
でも、招待券だったら喜んで行かせてもらいますが何か。
え~、真面目というのはウソなの~?
はい、ウソもウソ、大ウソです、私が真面目なわけないでしょー...。



手前の古い木造づくりの建物(昔は銭湯だったらしい)と近代的なビル(NEXT21)との対比が面白いのではと言われて、「ほほー」と頷いた場所です。
DSC_3455D.jpg




同じ場所からワイドで。
DSC_3447 1




昔からある大人向け映画館、ポスターに「スクリーン・・・・2010」とありますが、もしかして4年前のもの?
ちなみに昔は、化け猫映画とか「ふつう」の映画を上映していたことがあったのだそうです。

DSC_3445.jpg




これも建築物としても有名な建物みたいで大正時代に建ったものだとか、それにしても電線がジャマ!
DSC_3450B.jpg
スポンサーサイト



[ 2014/06/17 05:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/48-db721bed