積雪時に車で出る時

 こちらでは、先日の寒波の間、多い時で30センチほどの積雪となりました。

 そんな時に車で出掛ける際には、まず、車の前から家の前の道路まで除雪してからでないと出られません。
我が家は、カミさんの車はカーポートで屋根がついているので良いのですが、ワタシの車は屋根無しの場所です。
注:この差は家の中の権力構造とはなんら関係ありませんので誤解なきよう..

 除雪して道を作ったら、次に前後のウインドウ、両サイドの窓、サイドミラーの部分の雪を落とします。
そして、ボンネットも視界確保のため少しだけ雪を落とします。

 ここがポイントですが、車の屋根にも地面と同じ分量の雪が積もっていますが、これは、家の敷地内では絶対に落としません。
なぜなら、大きな道路に出たらカーブの時やブレーキをかけた時などに車の屋根の雪は勝手に落ちてくれますから..

 以上、家の敷地にはできるだけ雪を残さないための悪知恵でございます。
えっ、そんなの、みんながそうしているって、それはいらぬことを書いてしまいました...。



D7000 50mm/F2 赤字覚悟の大バーゲン!
DSC_8624_2383S7.jpg
スポンサーサイト



[ 2016/01/29 01:05 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/363-90c2113a