ついに変えました

 それは、今、一年限りアップデート無料という、あの "Windows10" にです。
ノートパソコンのWindows8が使いづらくてイライラしまくっていたのですが、この寒波で家にいるしかなく、この機会に思い切ってアップデートしました。

 ただ、その筋の情報によれば、Windows10は変な動きを裏でこそこそとしているらしいのです。

 それは、操作履歴や個人的な情報がマイクロソフトに情報収集として自動的に送信されてしまうそうで、本当に気持ち悪いのです。
そのへんは、「設定」の中の「プライバシー」から止めることができるため、ワタシの場合はほとんどの項目を止めました。
ただし、止めた項目の関連ソフトが動かなくなることがあるらしいので利用目的によっては要注意です。

 他にも、高速起動させるためにシャットダウンしても仮眠状態で完全に電源OFFにはならないというのがあるようです。
これは、[Shift]を押しながらシャットダウンすれば完全終了するとのこと。

 操作は概ね快適で、まあ、変更して後悔はなかったと思います。
また、主力のデスクトップパソコンはWindows7で特に不満もなく今のところそのままです。

 それにしても、Windows8は本当に最悪でした、どれだけ苛立ったことか、危うくパソコンではなくネコを投げつけてしまうところでした。
(ネコ) そりゃニャいんじゃニャいの~、いい迷惑だニャー...。



D800 35mm/F2 JR鉄橋の下にできた "つらら"
DSC_9159_2325S8.jpg




DSC_9162_2328S8.jpg
スポンサーサイト



[ 2016/01/27 06:08 ] 樹木 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/361-c9f6549d