あんたも好きね~

 ..と言われそう。

 今日は、雲ひとつない快晴でしかも暖かい日となりました。
弥彦の紅葉が見頃と聞いていたので出かけてみました。
 
 いるわ、いるわ、人がわんさか、近くの弥彦神社では菊まつりが開催されているので車も行列で大渋滞です。
ウィークデーなのにこの人出とは、みんな年金暮らしの老人ばかりなのでしょうかね~?
ついに、日本中が遊び人ばかりになってしまったか、これでは年金も減らされるわなー。

 実は、それを見越してチャリでカメラバッグを背負い弥彦まで走ったのです。
もう、チャリも寒くなるので今年はこれが最後でしょう。
途中、種月寺に寄ってみましたが、色づきがまだ早いみたいでパスして弥彦公園のもみじ谷に向かいました。

 撮影後、やっとの思いで家に戻り、早速RAW現像してみましたが、あららら何だこれーです。 
明暗差が大き過ぎたためか、露出が適正でなかったのか、調整してもあの綺麗な紅葉が再現出来ずに失敗作だらけです。
結局、踏ん張って走った "あの苦労はいったい何だったんだ" で無駄な1日が終了。

 ホントに "あんたも好きね~" といわれてしまいそう...。 

【追記】
 余談ですが、弥彦公園内で写真を撮っていたら突然の男性の悲鳴が..
周りの人の話でカメラごと三脚を池の中に倒してしまったと分かりほんとにご愁傷さまです。
高価なカメラは二度と買えないワタシは特に気を付けなければと肝に銘じ慌ててカメラのストラップを首に掛けたのでした。
【教訓】 三脚を立てる時は安定した地面に立て、そして、しっかり脚を締め、絶対にカメラを付けて倒さないように気をつけましょう。



D800 50mm/F2マクロ、100mm/F2マクロ、一脚

DSC_8754_1540.jpg




DSC_8762_1548.jpg




DSC_8779_1565.jpg




DSC_8781_1567.jpg
[ 2015/11/05 07:41 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/303-dba4f4a3