Windows8

霧の朝のはさ木

ついに、ノートパソコンが壊れてしまいました。
まあ、二万円ちょいで買った中古のシンクパッドなのでこんなものなんでしょう。
安物買いの銭失いですね。
本体上下の蝶つがいの片側がぽっきり折れてしまいました。
金属の鋳物なんですけどねー、頻繁の開閉に耐えられなかったとみられます。

そこで、ソフマップで17インチの大きなやつで今度はチャイナ製ではなく国産の東芝ダイナブックです。
まあ、年金生活者なので今回も中古となりましたがそれでも結構なお値段です。
ところがOSがWindows8で始めてなので何じゃこれ~といった具合でイライラしまくり、やっぱりWindowsは7が一番と再認識です。
しかも、Windows8の未更新のものが百何十とこれには参りました。
ようやく、慣れてきてやれやれといったところです。

写真のほうは昔D700で撮ったときの蔵出しです。
家に割りと近い田んぼで霧の朝でしたが、今は、はさ木は切られてしまいなくなってしまいました。
ですので、切る前に地主さんが撮っていなければ、これが最後の記念写真となる可能性があるかもしれません...。



DSC3361.jpg
スポンサーサイト



[ 2015/06/14 17:56 ] 田園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/220-fc3c62a6