文句(モンク)の叫び

後生大事に使っていた「EXCEL2007」ですが、さすがに時代遅れかなと、遅ればせながら「EXCEL2019」にバージョンアップしました。
今までEXCELのVBAを使って作ったものが多くあるので、" ちょっと値段が高いんじゃない " とは思いながらもこれしかなく、仕方なくこれです。

ダウンロード版でしたが、ダウンロード完了までの手順のなんと面倒くさいこと、年寄りには難しすぎてついていけません。
苦労の末、ようやく2台のパソコンに何とかインストールできました。

立ち上げてよく見ていくと、「マイクロソフトに送信」なんていうものがあったりして。
Windows10もそうですが、端末の情報をマイクロソフトに送信するものが増えているようですが、" EXCELお前もか " です。
もちろん、" 送信してたまるか " ということで当然キャンセル。
などと、文句ばかりとなってしまいました。

ただ、画面のデザインは垢抜けましたし、印刷関係も使い勝手が良くなったようです。(一応良いところも)
以上、文句(モンク)の叫び、いや、 ワタシの遠吠え でした。


柿の木畑にて  妄想癖が高じて、この木をみていると " ムンクの叫び " を連想してしまいます・・・マスクをしてあげたい。

_DSF3750S[1]






[ 2021/02/15 08:17 ] 樹木 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/1372-c02e8f57