怠け者の街角スナップ

いよいよ師走が目前となりました。

いつも12月上旬は初積雪となる頃なので、ゴミ出しに外に出るのもサンダル履きではもう無理という日が多くなることでしょう。
スニーカーとかですと靴ベラを使わないとスンナリ足が入らないので面倒くさくて嫌なんですが、まあ濡れるよりマシなので仕方ありません。
そういえば学生の頃には運動靴のかかと部分を潰してスリッパのように履いてましたが、どうもその頃から既に " 怠け者 " だったようです。

ところで、12月~1月は今期町内会役員の最後の総仕上げでなんやかんやで忙しくなります。
新型コロナで総会も開催できず代わって文書決議となるようですし、何しろ初めてのことなのでとにかく面倒くさい。 (怠け者 なので)

「役員手当をもう一万円ほど上乗せしてもらわないと割に合わない」 と、前年の役員さんも言ってました。
いやまったくで、ワタシなんか最低二万円は上乗せしてもらいたいくらいです。 (怠け者 & 欲張り なので)

ということで、来年の1月あたりまで暫しブログの方は冬眠いたしますが、時々は目を覚まし出没いたす所存であります。


X-Pro2 Touit 1.8/32

_DSF3700S.jpg





スポンサーサイト



[ 2020/11/30 01:00 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/1362-d23bbf91