散歩用レンズ

今年役員となっていた町内会の仕事もあと2か月ちょいで終わりになります。

ようやく来年は少しは落ち着いて写真が撮れるかな、ということで早速かねてより考えていたレンズを買ってしまいました。
32mmの単焦点 (換算48mm)はあるのですが、もうちょっとワイドのものが欲しかったので、買ったのは XF23mmF2 R WR (換算35mm)です。
これで、重いズームはスナップでの持ち歩きには使わなくて済むことになりました。

小さい、軽い、安い と、三拍子そろったレンズでワタシのカメラにピッタリです。
(安いっと言ってもワタシにとっては大変な金額ですが、他のレンズに比べたら安いという意味です)
ただ、周辺が暗くなるという悪いクセがあるようですが、写りは悪くはないのではないかと思います。

これで、来年は身軽に歩けるぞ・・と言いたいのですが、悲しいかな巣ごもりで足の方が弱ってしまいました。


  万代シティにて (レンズを買った帰りに早速試し撮り)
_DSF3591S.jpg




スポンサーサイト



[ 2020/10/22 00:10 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/1341-98f9ea83