かわいい雀たち

自宅近く、といってもかなりの距離はありますが、スズメのネグラにて


以前から見つけていたスズメの寝グラと思われる木に散歩がてら行ってみました。
いました、いました、枝にギッシリ。
近づいた私の気配を感じる?と、まず、一グループがまとまってちょっと離れた場所に一斉に逃げてしまいます。
その後につられて次のグループも逃げます。
そして、後は一羽二羽とバラバラに少しずつ離れていきます。
ですが、私が同じ位置にそのままじーとして動かないでいると逃げずに残っているスズメもかなりいます。
そして、しばらくして落ち着いた頃にここにどーっと舞い戻ります。
こうやって撮っているとなんだかスズメが可愛くなってしまいました。
もっと長い望遠レンズがあればな~、でも、スズメの涙ほどの貯金ではな~なんて思いながら。
もうこれは頻繁に通って近寄ってもスズメが逃げないくらい仲良しになるぞ~、そりゃムリか...。



はいポーズを決めて。
DSC_5420S-1.jpg



トリミングのし過ぎです、この望遠では役不足か。
DSC_5426S-1.jpg



こうやって見るとみんな同じような体型だね~、メタボはおらんね~。
DSC_5412S-1.jpg

[ 2015/01/13 06:07 ] 生き物たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/129-89d225c4