クリスマス展

県立植物園にて


前に購入した定期券が期限切れのままとなっていたので新たに買いに行きました。
定期券は半年分が1,200円と格安で3回以上行くのであればお得です。
ただ、展示イベントが変わるほかはドームの中の植物はあまり変わり映え無いというのが考え物なのですが。
今回は、クリスマスイベントでドームの中もイルミネーションの飾りつけとかされていて少しだけいつもと違う感じでした。
それから、油断していると上から水滴がカメラやレンズに降り注ぎます、水撒きした後なのかまるで小雨の中撮影しているようでした。
私のレンズにも水がポトリ、ポトリ、このレンズ、水に濡れて大丈夫かな~、心配だな~。
帰りはバッグに仕舞わないで良く拭いて車の座席に置き、寒い中エアコンを入れて帰りました、まぁ、ホンの気休めなんですが...。



D800 25mmと100mmで撮影、最後の写真を除き三脚を使いました。(人に迷惑をかけなければ使用OK)

だいぶメタボなサンタさんのようですが煙突の中にすんなりと入れるのでしょうか。

DSC_5712S-1.jpg



葉の色合いがとても良くて撮ったのですが背景がちょっと...。
DSC_5741S-1.jpg



イルミネーションのケーブルに縛られて、「ク、クルシ~」、と叫び声が聞こえてきそう。
DSC_5753S-1.jpg



雰囲気が良かったものですから上から撮らせていただきました、とっさの時はやはりズームレンズかな~。
DSC_5762S-1.jpg
[ 2014/12/20 06:49 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/121-10716d9e