小都市を歩く④


 商店街で特に目に付くのはレンガ造りの建物で旧今井銀行の店舗です。
門が閉まっているのでここも「定休日」かなと思ったら(冗談です)、閉まっているどころか塞がれています。
中央の "お顔" は「大黒様」という話もあるようです。

 特に「社会科、歴史」は学生の頃から超不得意科目だったので、コメントで恥の上塗りにならぬようこの辺で失礼いたします。

DSCF1856S.jpg




スポンサーサイト



[ 2019/05/23 00:00 ] スナップ | TB(0) | CM(2)

吉田町を堪能させて頂きました。
古い街並みや建物が好きなので(住むのは寒そうなので嫌ですが)
ご一緒に後から歩いているような気持ちでした。
文章も短くて、読みやすくて ユーモアセンスが満載ですね。
[ 2019/05/23 06:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。
周辺の市町村には昔からの古い建物がまだ少なからず残っているようです。
こういう町並みをカメラを持って歩いてみるのも楽しみの一つです。
去年の冬は大雪でしたが今年は雪が全く積もらず良い年でした。
やっぱり雪は無いに越したことはないです。
[ 2019/05/23 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/1204-de798411