一晩でこの積雪

長靴で近所をぶらり


いやー、ついに積もってしまいました雪が。
朝、新聞を入れるのに玄関を開けてみたら積もっているではありませんか、物置の屋根には40センチはあるかと。
そして、家の前の狭い道路は夜の明ける前に除雪車が通ったようでカーポートの前には押された雪が山になっていました。
本当にありがたいとは思っていますが除雪車は道路上の中心部分の雪を両横に押し出すだけで持って行ってはくれません。
ですので、自分の家の出入り口に押し寄せられた雪をどこかに捨てなければなりません。
自分の敷地内などに捨てられれば良いのですが限界になれば雪をまた元の道路にバラまくということも。
雪国は本当に大変です...。


車庫前の雪の始末をしたあと雪もやんだのでカメラを持って一回りしてきました。
こういうときはD7000が最適です、レンズを迷いましたが結局70-200/F4をつけました。


畑の畝に積もった雪です、まるでバクテリアの顕微鏡写真みたいですね。
DSC_5052S.jpg



同じ場所ですが背景を入れて。
DSC_5055S.jpg



個人向け精米設備が近くにあるためかスズメがたくさんいました。
DSC_5068S2.jpg

[ 2014/12/07 06:28 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/116-5f8b2021