今日もてくてく写真日和

ウォーキングやサイクリングも兼ねた「お散歩」写真です。

我慢する、忍耐は大事なこと  


 テニスの大阪なおみ選手は今回 "我慢" することで勝利につながったと言われてますが・・

 ワタシも最近我慢したことがあります、でも負け犬で終わりましたけど。
ホームセンターの奥にある出入口の、一か所しかないレジで、レジ嬢と世間話をしながら支払いをしているオッサンの後ろに並びました。(ワタシの後ろは誰もいない)
レジ嬢とオッサンとのやり取り → 「〇〇〇カードはお持ちですか?」、"持ってない"、「お作りしましょうか?」、"いやいらない"
普通はそこでお金を払ってお終いなんですが。

 そのオッサン、よりによってカードなんて作る気も無いのに今度はそのカードについて色々と聞き始めました。
"あーだ、こーだ、何だこーだ。"、店員も「あーだこーだ、何たらこーたら、お作りになられると何かと便利かと云々・・。」
でも、結局カードを作る訳でも無く二人の会話は続き、ワタシは完全に無視され待たされたまま放置されることに。
ワタシは "早くしてよ~" と呟く寸前までになりましたが、そこで一呼吸、じっと我慢です。

 何だって強面の体格の良い怖そうなオッサンなんですよ。
しかもレジのお嬢はワタシの存在など頭の中からきれいさっぱりと消え去っているようですし。
まあ離れた正面のレジに移っても良かったのですが、もう癪にさわったので意地でも嫌みの顔をして見せたくて。(人間が出来とらん)
今度行くときは腕に怪しげなタトゥシールを貼って濃いサングラスをかけて行くぞ・・。

 という訳で、待たされてイラっとしましたが、"話のネタを提供してくれてありがとう"
なんだか史上最悪のコメントになりそうですね ・・・ふふふ。


DSCF9196S.jpg



X-T1 XF16-55mm/F2.8  季節はすっかり秋に変わりました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://comparsa.blog.fc2.com/tb.php/1110-3d64d7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top