今月は特に時間の経つのが早く感じました、あっという間に11月も終わりです。
何か期待して待つ時間の経つのは遅く感じるものですが、ワタシは "のほほーんと生きている" ためか特に早く感じてしまうようです。
この時間というものは、「秒の単位はセシウム原子の出す電磁波の波1回分の時間の91億9263万1770倍」
とかで、すべての人にとって時間は同じ長さの筈なのに、どうして遅く感じたり早く感じたりする人がいるのでしょう?
チコちゃんに質問してみましょうね。
"ボケーっと生きてんじゃね~よ、バカな質問するんじゃね~" と叱られました。

X-Pro2 XF16-55mm/F2.8 こんな服装のマネキンですが最近撮ったものです。
スポンサーサイト
信濃川のウォーキング道を歩いていたら、偶然、上り下りのウォーターシャトル便がすれ違いました。
人生にも "すれ違い"はいくらでもありますね。
ワタシの場合は、"お金" とのすれ違いが特に多いような気がします、財布の中に入るそぶりを見せてあっちに行ってしまう。

X-Pro2 Touit1.8/32mm
早朝、ふとカレンダー(11月と12月で一枚)を見たら、京都の茶屋の薄っすら雪が被った庭園の写真が目に入りました。
"来月になればこちらもこんなになるんだろうな~"
なんて思いながらストーブを点けたのであります。
ところで、昨日のテレビのお天気兄さん、この冬は "暖冬" です、と解説していました、これを聞いてひとまずは安心。
でも、またあのドカ雪となったらと思うと、そうは言われてもやはり心配なんです。
( お天気兄さん. ) "あのねオジーさん、天気予報は最新鋭のコンピューターを駆使して計算した科学的なものですから間違いありませんよ。"
(心配性のワタシ) "でもねニーちゃん、昔から、「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言いますからな~。"

X-Pro2 Touit1.8/32mm 県民会館の駐車場にて (写真の車はワタシのとは違います)