来年もよろしくお願いします。


 この一年間、ご覧になって下さった皆様方、本当にありがとうございました。
これといった特色もない支離滅裂なブログで申し訳ございませんでしたが、これからもよろしくお願いいたします。

 また、写真三昧の日々、好きにさせてくれたのか見放されたのか、とにかく、カミさんにも感謝の気持ちを。
( "気持ちだけ" で済むと思ったら大間違い・・・)
 
 最後に、 "年越し料理の味クラゲ(比べ)" ということで、今年はクラゲの写真でお終いです。

 では、良いお年をお迎えください。



DSCF0630S2.jpg

X-T1 XF16mm/F1.4  マリンピア日本海にて




スポンサーサイト



[ 2017/12/31 00:00 ] 生き物たち | TB(0) | CM(0)

マリンピア日本海で


 この年の最後の写真をどうするか考えていたのですが、毎日天気が悪く外では撮れないので困っていました。
そこで、思いついたのが水族館です。

 この水族館に入館するのは初めてだったのですが、入館料はJAF会員300円割引で1,200円でした。
ここで初めてJAFが役に立ったのでありました。

 ですが、館内は苦手な暗闇ばかり、ピンボケとブレばかりの失敗作を数多く乱発することに。
夜は家から出ないので夜景とか暗いとこはサッパリなんです、といって、明るいところが得意って訳でもありませんけど。

 暗がりは "ワタシ失敗するので・・"



DSCF0570[1]



DSCF0583[1]



DSCF0576[1]

X-T1 XF16mm/F1.4  マリンピア日本海にて  こんなところにもアジアの青年たちが、時代も変わったものです。



[ 2017/12/30 00:00 ] 生き物たち | TB(0) | CM(0)

29日は肉の日


 毎月29日は肉の日なんだとか。
明日がそうですね、割引もやっているお店もあるかもしれないので狙い目かもしれません。

 ワタシとしてはコレステロールが少し気にはなりますが、最高級和牛のステーキなんぞが食べたい。
あっ、でもやっぱ、肉よりも特上生寿司のほうが良いかな~。

 今のは妄想です、叶わぬことと分かっているとつい妄想に走ってしまう悲しい習性なんです。



DSCF0469[2]

X-T1 XF35mm/F1.4  街中の肉屋さん



[ 2017/12/28 00:00 ] スナップ | TB(0) | CM(0)