街撮りカメラ

 街中のこういったスナップなど本当は今持っている一眼レフとレンズで撮りたいのですが、
人目のある場所では大げさで注目されるので前々から小さなミラーレスをと思っていました。
 
 そんな折、生産終了となったフジフィルムのX-A1という在庫処分のカメラがすごく安くて写りが良いことを知り、
Xシリーズの最下位グレードで女性や初心者向けではありますがセンサーがAPS-Cなので注目した次第です。

 ところが、多くの評価で写りは良いのだが造りが非常にチープとあってずーっと悩んでいたところです。
結局、写り重視で良しとして注文したのですが届いた実物を見ると金属製のような高級感こそありませんが、
言われるほど悪くなかったので安心しました。

 カメラにファインダーが無いというのが一番のネックで、これはもう慣れるしかありません。
それと、カメラが小さ過ぎるのか軽すぎるのか持ち方が悪いのか手ぶれ補正はあってもブレやすいです。

 写りはこんな感じですが、キットレンズなので大きな期待をしても仕方ありませんね。
やっぱり、ここ一番では大きくて重い一眼レフとレンズですかねー...。



FujiFilm X-A1 16-50mm F3.5-5.6 OIS RAW
DSCF0514.jpg




DSCF0497.jpg




DSCF0520.jpg
スポンサーサイト



[ 2015/09/16 01:05 ] スナップ | TB(0) | CM(0)