老化の始まり?

水道公園にて

このところ急に寒くなり一ヶ月前に戻ったような気候になりました。
雨や寒くてチャリや散歩もできないので久し振りに走行12万キロのポンコツ車でそう遠くないこの公園に来てみました。
文字通りここは水道施設のある地元のために作られた公園です。

話は違いますが、久し振りに車を運転したのですが私のスピード感覚が前とは違ってきたようなのです。
以前は毎日運転していたので多少(この多少は特定秘密)スピードを出しても何の不安も無く、むしろ楽しかったものです。
それがここ一年余り大して乗らないでいたら、いつの間にか以前ほどスピードを出せなくなってしまいました、まあ、安全運転といえば確かにそうなのですが。
これって早い話が「老化」しているってことですよね~ うわ~嫌な言葉~。
そんな歳ではないけど一足早く「もみじマーク」を貼ったほうが良いのかなぁ、その時は「初心者マーク」と「私の赤ちゃんが乗ってますシール」も並べて貼っておこう...。


DSC_2941.jpg




DSC_2943A.jpg




DSC_2953.jpg




DSC_2959.jpg




[ 2014/05/24 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

万代シティ界隈にて

新潟市内の繁華街、万代シティ周辺です。


メディアセンター
僕たち同じほう向いて似たもの同士だね、よろしく。

DSC_2933.jpg



バスセンターの上
なぜか向こう側から来る人がいないな~、そうか僕がここにいるせいか、人畜無害なので嫌わないで~。

DSC_2931.jpg



こちらもバスセンターの上
甘いお菓子はオジサンは遠慮します、でもチョコレートなら良いかな~。

DSC_2930.jpg



サケがぶら下がってました
「頭に血が下がる~!」とサケんだのだが、あぁそういえばもう血が無かったんだ。<涙>

DSC_2919.jpg
[ 2014/05/21 06:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とぼとぼと歩いて

最近では朝起きるとは外を見て、晴れていたら家の周りを一回りしてきます。
歩いて回るので行動範囲は狭いのですが、撮る撮らないは別として被写体になりそうなものを見つけながら歩くのも楽しみのひとつです。
ですが、やはり狭い範囲の中ではなかなか撮るものを見つけるのは難しいものがあります。
それでも、「犬も歩けば棒に当たる」で「偶然の出会い」がそのうちあるかもしれません。
例えばですが、着陸したUFOに出会うとか...未来に何が起こるかなんて誰にも分かりませんでしょ。

●20XX年某月某日AM5:10自宅より800m地点において散歩中UFOに遭遇
 出会った宇宙人からのメッセージ → 「#〇$!^☆ж%!жヾ㊥・・・・・・・・・・・・・」
 → 翻訳します → 
 「やあ君、地球に来た記念に写真を撮ってもらえないかな-、お礼に宇宙旅行をプレゼントするよ、ただ帰ってくるのが800年後になっちゃうけど」

まぁとにかく、何事も自然体で...。




我輩は猫である、ではなく、ライオンである、ガオー。
DSC_2881.jpg



車のフロントガラスとボンネットに映った朝の光
DSC_2895.jpg



タンポポ そういえばこういう名前の映画がありましたね~、ラーメンの。
DSC_2892.jpg



なんとなく...。
DSC_2896.jpg
[ 2014/05/19 06:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)