連日暑いですが、少しは涼しく感じられるよう今回は 「潟」 の写真です。
まだまだ続く猛暑、夏バテなどなさらないように。
「朝靄の佐潟」

スポンサーサイト
寝苦しかった夜が続きましたが、今朝は随分と涼しく感じました。
長かった暑さもそろそろ変わり目なのでしょうか。
それでも、日中の日差しはまだ強烈で直接日に当たるのはいかにも体に悪そう。
そんな中を撮りに出歩いたワタシの腕はもう焼けて真っ黒です。

X-Pro2 Touit2.8/50mm 県立植物園にて
今日8月12日は晴れる日の確率が高い特異日なんだそうですって、もう晴れはいらんのに。
面白いところでは、徳川吉宗が大岡越前守忠相を寺社奉行に任命した日だったとも。
これを見て真っ先に思いついたのがBSテレビの "暴れん坊将軍"、今は高校野球で潰されていますが。
吉宗役の松平健の若いこと、テレビコマーシャルで見る顔はまるでどこかの爺さんなのに。
この "暴れん坊将軍" と、綾瀬はるかの "義母と娘のブルース" を楽しみにボーっとして生きているのがワタシです。
あとはと言うと、毎月12日の豆腐の日(10トー2フ)でしょうか。
今晩は、冷や奴に枝豆とビールで決まりですね。

X-Pro2 Touit2.8/12mm 県立植物園にて